イカウンの所属事務所と身長と体重は?日本語が話せる理由についても

スポンサーリンク

あんにょんはせよ~!韓国大好きヨネマルです。

PRODUCE48(プロデュース48、プデュ)盛り上がってますね~!何人か推しが出来たので、細かくプロフィールをまとめていきます。プデュに参加するメンバーって、番組の特性上無名の人や認知度が低い人が多いですよね。ちょっと気になって調べようと思っても情報が少ない!!!

そこで韓国語を勉強した私が、韓国のサイトから細かい情報をゲットしてご紹介します。基本的なプロフィールや、SNS情報、プデュ参加前はどんな活動をしていたかなども含めまとめますので、イカウンちゃんが気になる!という方は是非お読みください。

基本的プロフィール

名前:이가은
日本語表記:イカウン
英語表記:LEE GA EUN

生年月日:1994年8月20日
年齢:25歳(韓国は数え年なので日本より1歳早めに年を取る)

身長:169㎝
体重:53㎏

めちゃくちゃスタイル良いですよね?プレディスの2人が出てきたとき、脚の長さにも衝撃を受けました。とりあえず横には並びたくないwww

趣味:映画鑑賞、犬と遊ぶこと、ウォーキング、読書
特技:歌、ダンス、フルート、日本語

趣味だけ見ると普通の女の子なんだなぁと感じますね。しかもどちらかというと文科系w
特技の日本語に関しては、後半で触れますので、お待ちください。

所属事務所は?

所属事務所:プレディスエンターテイメント
練習生期間:6年11か月

プレディスといえば、我が推しSEVENTEENの所属する事務所です。他にもシーズン1で活躍した女の子が入っているPRISTINEなども有名です。でもプデュ関係でいうと、シーズン2でNU’ESTがプレディスからのデビュー組で参戦したことが有名ですね。

デビューして、一時期有名だったのに失速してしまったNU’ESTがPRODUCE101シーズン2に参戦。当時後輩のSEVENTEENにも追い抜かれ、会社のお荷物となっていたため、恥を忍んでPRODUCE101に参加。メンバーのうちファンミニョンだけがTOP11人に選ばれ、晴れてWanna Oneとしてデビュー。残りの3人は惜しくもデビューまで届かなかったものの、人気は急上昇!いまや人気のアイドルグループに返り咲きました。

そんな流れがあることから、同じ事務所のプレディスから参戦したカウンちゃんはNU’ESTと同じように活躍したいという思いで参加したのでしょう。ちなみに今でこそプレディスは有名事務所ですが、以前はAFTERSCHOOLくらいしか活躍できていませんでした。そのAFTERSCHOOLに所属していたのがカウンちゃんなんですね。

AFTER SCHOOL時代

プデュでも何回も話に出ていますが、カウンちゃんはすでにAFTERSCHOOL(アフタスクール)というグループでデビューしています。このグループ、脱退や加入でメンバーが入れ替わっているので、ちょっと分かりにくいんですよね~。

簡単に歴史をまとめると…

2009年 5人 カヒ、ジョンア、ソヨン、ジュヨン、ベカ
6人
カヒ、ジョンア、ソヨン、ジュヨン、ベカ、ユイ
※ユイ加入
5人 カヒ、ジョンア、ジュヨン、ベカ、ユイ
※ソヨン健康理由に脱退
7人 カヒ、ジョンア、ジュヨン、ベカ、ユイ、レイナ、ナナ
※レイナ、ナナ加入
2010年 8人 カヒ、ジョンア、ジュヨン、ベカ、ユイ、レイナ、ナナ、リジ
※リジ加入
9人 カヒ、ジョンア、ジュヨン、ベカ、ユイ、レイナ、ナナ、リジ、イヨン
※イヨン加入
2011年 8人 カヒ、ジョンア、ジュヨン、ユイ、レイナ、ナナ、リジ、イヨン
※ベカ学業の為に脱退
2012年 9人 カヒ、ジョンア、ジュヨン、ユイ、レイナ、ナナ、リジ、イヨン、カウン
※カウン加入
8人 ジョンア、ジュヨン、ユイ、レイナ、ナナ、リジ、イヨン、カウン
※カヒ卒業
2014年 7人 ジョンア、ユイ、レイナ、ナナ、リジ、イヨン、カウン
※ジュヨン契約満期で卒業
2016年 6人 ユイ、レイナ、ナナ、リジ、イヨン、カウン
※ジョンアが契約満期で卒業
2017年 5人 レイナ、ナナ、リジ、イヨン、カウン
※ユイが契約満期で卒業
2018年 4人 レイナ、ナナ、イヨン、カウン
※リジが契約満期で卒業

なんと2014年の時点で初期メンバーはいなくなってしまったんです。ちなみにAFTERSCOOLとしての活動ピークはデビューした頃の2010~2011年らへんですね。カウンちゃんが入る頃にカヒ様が抜け、その頃からはグループとしての活動というよりも、ユニットやソロ活動が増えてきました。

カヒ様と言えば、プデュの鬼トレーナーとして有名(笑)でもやっぱり元プレディス所属なので、プレディスの練習生時代を見ていた後輩を見るときは辛そうです。もちろんカウンちゃんに関してはたったの2か月ですが同じグループで活動していたこともあるので、すごく複雑な心境ですよね。

※こちらがAFTERSCOOLに加入したばかりのカウンちゃん。若いわぁ。ちょっとKARAとかに居そうな雰囲気ですね。

せっかく練習して、実力をつけて、晴れてAFTERSCOOLとしてデビューしたときには、グループ活動がほぼほぼない状態だったカウンちゃん。待っても待ってもグループとしてのカムバ(活動再開)の声はかからず、みんながソロ活動や女優業で成功をおさめます。待ち続ける時間はどれだけ長かったんでしょう…。

カウンちゃんが加入したのは、2012年4月…そこからPRODUCE48に参加するまで約6年…。長すぎるよ~!でもこれが韓国の練習生たちの現実で、原動力なんですね。

韓国のネットでは「カウンは根気のアイコンだ」と言われていて、我慢し続けた過去がプデュで開花することを望んでいる人が多いです。

ヨネマルとしても、カウンちゃんは報われて欲しい人ナンバーワンです。

SNSは何をしてる?IDは?

好きになったアイドルはどんな生活をしてるのか、どんなものが好きなのか気になりますよね。それを知るツールは色々ありますが、カウンちゃんが公式で情報を発信してるのはインスタ(Instagram)です。

どんな投稿があるのか少し見てみましょう。

こちらは2017年の御礼と、2018年の新年のあいさつですね。この時にはプデュに出るって決めてたのかな~?

2

이가은 / lee ga eun / Ka-eunさん(@by.gaeun)がシェアした投稿 –

OFFな感じがすごいかわいい~!!!

_ 산책 할 때, 그 후👀 #까미

이가은 / lee ga eun / Ka-eunさん(@by.gaeun)がシェアした投稿 –

愛犬のカミちゃんはたまに出演(笑)かわいいですね~。そりゃ趣味犬の散歩って書くわ。

日本語が話せるのはなぜ!?

カウンちゃんを見て最初に驚くのが日本語の上手さ!!カウンちゃんが通訳として日本人と韓国人練習生をつなげてくれるシーンを何度も見ました。

なんでこんなに上手なのか、調べる前は「プレディスだからか…?」と思ってました。
※プレディスは日本活動がさかんな事務所なので、日本語の教育システムが充実してます。Wanna Oneのミニョンが日本語担当なのも、プレディスで特訓を受けているからです。

しかしカウンちゃんの日本語は流暢すぎる!と思い調べた所…日本の中学校を卒業していました!!!親の仕事の都合で小学校を卒業したあと日本に移り住み、中学校の3年間を日本で過ごしたそうです。そりゃうまいわけだ(笑)

でも現在25歳と考えると、中学3年間で覚えた日本語を10年経った今も話せるってすごくないですか?これはプレディスの研修システムもあると思います。でも本人の努力によるものも大きいですよね。ホント尊敬しちゃいます。

まとめ・ランキングの変化

調べれば調べるほど魅力が出てくるカウンちゃん。

韓国人練習生の中では最年長(全体だと宮崎美穂ちゃんが最年長)で、アイドルとしてはちょっと不利な年齢ですが、持ち前の根気努力でデビューしてほしい!日本と韓国で活躍するアイドルをプロデュースするのがシーズン3のゴールなので、語学も出来て、経験も豊富なカウンちゃんは最適だと思います。

ランキング速報

第一週:5位
第二週:1位
第三週:1位

今のところデビュー確実ラインですね~!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です