PLEDIS(プレディス)新事務所の移転先の住所は?写真付きアクセス方法も

スポンサーリンク

SEVENTEEN、NU’EST、PRISTINと人気アイドルがたくさん所属しているPLEDIS(プレディス)ですが、2018年に移転をしたという情報が入ってきました。

セブチファンとしては行かなくては!ということで実際に行って、住所やアクセス方法についてまとめてみました。初めて行く人にも分かるようにご紹介しますので、みんさんの渡韓がより楽しくなるお手伝いが出来たら幸いです。

住所や最寄り駅は?

▼まず住所はこちら▼
서울시 강남구 학동로 67길 12
[ソウルシ カンナムグ ハックドンロ 67ギル12]

▼最寄り駅はコチラ▼
地下鉄7号線 清潭(チョンダム)駅
※韓国語では지하철7호선 청담역

▼Googleマップがコチラ▼

アクセス方法

旅慣れてる方、韓国語分かる方は前の章の情報で目的地まで行けると思うんです。でもこのブログに来てくれた方は、そういう人ばかりではないはず。

というわけで、初めての韓国旅行の方や、ハングル読めない人でも分かるようにアクセス方法をまとめます。

①タクシーで行く

韓国はタクシー代が日本に比べて安いので、歩いていく自信が無い方は、タクシーを使うのもオススメです。

タクシーのおじちゃんに口で伝える自信が無い…という方はこちらを見せちゃいましょう♪

まれにいるスマホ見れない老眼のおじちゃんドライバーさんには、下の画像にフリガナを振ったので、住所を伝えてみましょう。

但し、もしハンガン(ソウルを上下2つに分けてる大きい川)よりも上<例:明洞・ソウル駅・ホンデなど>にいるなら、韓国のタクシーでも2000円超える可能性があるので、江南エリア<例:カロスキル・コエックスなど>についてからタクシーに乗ることをオススメします。

②公共機関&徒歩で行く

安く行く&4人以上で行くなら、やっぱり地下鉄が便利。最寄駅から歩いても10分かからないですし、曲がるポイントは1回だけなので、比較的アクセスも簡単です。

まずは7号線の清潭(チョンダム・청담)駅を目指しましょう。

7号線は観光客が使うような駅が無いので(しいて言えば「高速ターミナル駅」くらい)、なかなか乗り慣れないと思いますが、2号線(東京の山手線みたいな線)とも2カ所重なっているので、乗り換えは難しくないですよ~!

ちなみに韓国での乗り換え検索にはコネストのアプリが最強です!
▶コネストのアプリを見てみる◀

(1)清潭駅に着いて8番出口へ(階段です)

(2)8番出口から出る

(3)出て一瞬Uターン

(4)300~400m直進

セブチやニュイはどこでご飯食べてるのかな~?と想像しながら5分程歩きましょう(笑)

(5)SKテレコムを過ぎて右折
   ※薬(약)の看板の手前の道を曲がります。

(6)曲がったら見えちゃう(笑)けどゆっくり坂を下っていきましょう

(7)到着!!

ヨネマルが渡韓した時にはセブチの「YOU MAKE MY DAY」仕様の建物になっていたので、すごく浮いてたw分かりやすかったです♪

アイドルはどこから出入りするの?

迷惑にならない程度にやりたいのが出待ちw
※近所の方の迷惑にならないようにしましょうね~。道路の前を占拠したり、騒ぎすぎないのが大事です。

そして入口なんですが…

分かりやすっ!!!
※ちなみに前回の事務所も正面出口からアイドル出てきましたwwww

今回はスタッフさんの行き来を見てましたが、ID方式になって、認証後に扉が開く感じです。
ちなみに若干中が見えたんですが、1階に休憩スポットがある模様(ドリンクサーバーや休憩用のテーブルが見えたw)

ちなみに建物の左奥に駐車場がありました。

その隣に小さいマートがあって、親切な店員さん(アジョシ)が「アイドル好きなの~?」と聞いてきてくれました(笑)
「はい♪」と答えると「EXO?」と聞かれたのはショックでしたがwww
※徒歩圏内(チョンダム駅6番出口)にSMエンターテイメントのSUMカフェにも行けるんです。

旧事務所はどうなった?

ヨネマルが渡韓した時点では、旧事務所もまだ使われていました。PLEDISも知名度が上がり、中堅以上の事務所になったので女性と男性で建物を分けたのでは!?と予想してるんですが…今のところわかってはいません。

本社住所は、引っ越しからかなり遅れて新しい所に移ったので、もしかして手続きが遅くなって旧事務所を手放していないだけかもしれませんけどね(;^ω^)確定の情報が分かったら、更新します。

最後に

PLEDIS新社屋へのアクセス方法をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?アイドルに会うのは難しいけど、好きだったらレッスンしている場所とか見てみたいですよね♪

皆さんが無事プレディスまで行けますように。楽しい旅になりますように♩

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^_^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です