セブチIDEAL CUTのセトリは?2018年9月5日2日目のMC内容についても

スポンサーリンク

こんにちは~!セブチのアリーナツアー2018「IDEAL CUT」に参戦してきました!!

めっちゃセトリもよかったし、ファンクラブなのに200レベルの私でしたが、満足できる内容でした!というわけで、参加出来なかった方、もしくは別日程で参加したけど2日目の内容が気になる方の為に、コンサート内容をまとめたいと思います。

舞台背景などのネタバレも行いますので、セトリだけを知りたい方は読まないように気を付けて下さい。

さいたまスーパーアリーナ2日目セトリは?

セトリ(セットリスト)だけ見たい方の為に画像でまとめてみました。セトリの確認だけしたい方は、こちらの画像だけご覧ください。次の章からはネタバレ込みの内容になります。

ネタバレ付きのセトリは?

VCR1

①INTRO 新世界

②HIGHLIGHT~Remix~

③THANKS(コマプタ)~Remix~

VCR2

④BRING IT

⑤Flower

⑥NO F.U.N~Remix~

MCあいさつ

⑦Run To You

⑧BEAUTIFUL~Remix~

⑨CHANGE UP
リーダーズ(ウジ、エスクプス、ホシ)のユニット

VCR3
チームごとに撮影。パフォチは空を飛ぶクジラ、ボカチは彗星(「君の名は」みたい)、ヒポチはバスケットボールをみんなで楽しむ映像でした。

⑩言行一致~Remix~
最後の晩餐のような舞台背景に変わり、ヒポチ(エスクプス、ウォヌ、ミンギュ、バーノン)が出てきます。

⑪SUKYO
引き続きヒポチが担当。

⑫20(Japanese ver)
ボカチ(ウジ、ジョンハン、ジョシュア、ドギョム、スングァン)が出てきます。

⑬Pinewheel(パラムケビ)
引き続きボカチが担当。

⑭Swimming Fool~Remix~
パフォチ(ホシ、ディエイト、ジュン、ディノ)が出てきます。水の中に入っているような舞台背景にチェンジ。スローバージョンに変わった時、ホシ×ミンハオのチュー!

⑮Jam Jam~Remix~
引き続きパフォチが担当。

VCR4
これめっちゃ良いです!セブチメンバーがボンボンイ(ペンライト)になってる!ダイヤモンドを頭につけて、みんながミニチュア化(切実に部屋に置きたい)。ジョシュアがギター持ってたり、ジュンピが猫のぬいぐるみ抱っこしてたり、ミンギュが人気歌謡(インガ)のMCマイクを持ってたりと設定が細かいです(笑)

⑯Thinkin’ About You
VCRのボンボンイの格好のまま、セブチが出てきます( ;∀;)可愛すぎてしんどい。

⑰Hello
ドギョム×ジュン×ミンギュのユニット。かっこいい3人がぁぁぁぁぁぁぁあ!バラ持ってて、最後センステ(センターステージ)の左にずれた所から最後ファンに投げてた~~~( ;∀;)距離がもどかしい。

⑱ROCKET
バーノン×ジョシュアのユニット。ダンスがめちゃくちゃ可愛いです。異色のユニットだなぁって思ったけど、2人の声って合うのね~。

⑲Pretty U(イェップダ)
全メンバーが出てきて、全員でイェップダ。ノイェップダ♪の時は「カラットちゃんも一緒に~?」と言ってくれてました。かわいいしかない。

VCR5

⑳Shining Diamond
再び全メンバーでなつかしのシャダ。終焉を予感させる盛り上がりになってきました。

㉑Adore U(アッキンダ)

㉒Oh My!(オッチョナ)
今回のアルバムタイトル曲来ました~!めっちゃ掛け声練習したもんね。ってか周りのカラットちゃんたちもみんな掛け声覚えてて感動。

MC
ペンライトの遠隔操作を使ったマジックショー開催(笑)
ハニ:僕は魔法を使えます!僕のマイクと同じパープルにみんなのペンライトのカラーを変えますね♪マスルマスル…
ペンラ:パッ!(パープルに変化)

クプス:僕もヤリタイデス~マスルマスル…
ペンラ:ぱっ!(赤に変化)

ミンギュ:じゃあ僕はゴールドに変えます!
ペンラ:パッ!!
ブー:これは完全に黄緑か黄色ですよね!?失敗です~!

シュア:実は僕もやってみたいんですけど…(いつも控えめw)
ペンラ:パッ!(ブルーに変化)

ホシ:最後は僕が、本気を出します!(前転3回しながらマスルマスル…)
ペンラ:ピカピカ(カラフルに変化、みんないろんな色に変化するのでめちゃくちゃキレイ)

セブチ:うわぁ~キレイデスネ~!(キレイなのは君たちだ!!!!!涙)

㉓Call Call Call
クプスが以前エムカのバクステで「今までのタイトル曲で一番ダンスがきつかったのがコルコルコルです。一発で決めたいくらいエネルギーを消耗します」と言っていました。なのにコンサート終盤にやってくれるなんて( ;∀;)つくづくセブチのサービス精神に感動します。

VCR~THE SCENE~
セブチのメンバーが1人1人いろんな質問に答えていきます。カラットのこと、セブチのこと、イルデ(日本デビューのこと)、

アンコール

㉔Love Letter(サランチョクチ)(日本語)
サプライズで【세븐틴 좋아서 어쩌나(SEVENTEENが好きでどうしよう)】というカードを観客が提示し、セブチにメッセージ。

最後の挨拶
1人1人から挨拶。みんなの日本語レベルが上がってることにも感動。あんなに忙しいのに日本語の勉強もしてくれてるんだろうなぁ。

㉕Healing(ヒーリング)(日本語)

㉖VERY NICE(アジュナイス)
エンドレス「アジュナイス」(笑)終わったと思いきや何回も繰り返す演出でファンを喜ばせてくれました。最高かよ。

MC内容について

 

 

コンサート情報

2018年9月4日(火) open17:30 start19:00 さいたまスーパーアリーナ
2018年9月5日(水) open17:00 start18:30 さいたまスーパーアリーナ→ここに参戦
2018年9月6日(木) open17:00 start18:30 さいたまスーパーアリーナ
※イルデ(日本デビュー)後ということもあり、全席ソールドアウトし、下記日程追加。

2018年9月8日(土) open17:00 start18:30 さいたまスーパーアリーナ
2018年9月9日(日) open15:30 start17:00 さいたまスーパーアリーナ

チケット代金:9,717円
※ファンクラブチケットも同額

グッズ情報

ボンボンイのパスケース2500円 ミニライトキーリング2000円
うちわ700円
ツアータオル2000円ツアートートバッグ2200円

最後に

やっぱりコンサートに参加すると、「あぁセブチ好きで良かった」と思えます。何が嬉しいってメンバーのみんなも、「こんなにたくさんの席を埋めてくれてありがとう」とか「CARATがここに来てくれてることも簡単なことじゃないと思います」って感謝してくれること。

え、分かってくれるの?( ;∀;)と思って、また会いたくなるんですよね。分かってます、盲目です(笑)

でもでもでもでも来てよかったと思えるパフォーマンスをしてくれるってすごいことですよね。みんながみんな関東近辺じゃないんですから。中には私みたいに九州から来たCARATや、空港がダメになってて帰れないよ~って言ってるCARATもいるんですから。

セブチ~!来てくれてありがとう、これからも応援してます(*´з`)

ピンネジュルッケ(輝かせてあげる)なんてあつかましいこと言えないけど、これからも輝き続けてください♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です